top of page

サロン帰りの美味しい癖になる名店紹介!

サロンの最寄駅の『鐘ヶ淵駅』の徒歩1分内には 何回も行きたくなる名店があります!

しかもせっかく墨田区の鐘ヶ淵に来るのだから、さらに?楽しみを持って欲しいと思い

今回の記事を書きます♪

それはそれは、とても美味しい名店たち♪ 激ウマ。そしてこだわりの料理たち。

サロンに来る際にこちらも楽しみにして来られるお客様も多数♪

夕飯のお惣菜の為のテイクアウトに…

ランチに…

ちょっとお茶に…

帰りに一杯!?(笑) そんな私のお気に入りのいつも行くをご紹介します★

サロン帰りの美味しい癖になる名店紹介!

どのお店も、鐘淵駅から徒歩1分以内! 3店舗ともハズレなし。(私&私周辺の人たちの思いですw)

①『魚真(うおしん)』 【東口】

 築地からの直の美味しい魚の居酒屋。テイクアウトは激安&絶品! 

②『串焼き 巴』 【東口】

 リーゾナブルでこだわりの1品が至福 人気居酒屋!テイクアウトも可! 

③『cafe ぷろーすと』  【西口】  ホテル仕込みのケーキ&ドイツ料理の可愛いフュージョンカフェ!

④番外 『浅草ブランデーケーキ』   自宅サロンのマンションの下に工場が!老舗の東京土産!

①『魚真(うおしん)』 【東口】

築地の有名店で修行したオーナーさんがオープンした居酒屋。

築地市場で修行していただけあり、新鮮な魚の料理が売りです!

居酒屋もいつも人で賑わいますが、ここのおすすめはなんと言っても 激安でうまうまな惣菜のテイクアウト!

いつも主婦達で夕方は賑わいます。

サロン帰りにここで夕飯の惣菜を買っていかれるお客様も多く、

今度来るときは保冷の大きなカバンを持ってくる!と息込まれている方も!(笑) そのくらい美味しいお惣菜が手に入ります。

おすすめのテイクアウトはこちら。

私もいつも買いに行きます!週1くらいは買っているかな?(笑) お刺身の盛り合わせ(500円)

ぶり大根(500円) あ魚のあら焼き(300円)

※現時点の2020年7月の価格です!

お刺身はプリプリ。

ぶり大根の大根のホロホロさ。

そしてぶりの魚の美味しさよ。

そして特に私がおすすめしたいのが。

『魚のあら焼き』

これめちゃちゃ美味しい。だから絶対に食べてみて欲しい逸品。

夕飯に。そして朝ごはんに。そしてお弁当に。

量もあるし安いので大満足の1品です。

いろんな惣菜があるよ! お目当てひんがない場合も、頼むと持ってきてくれる場合があります!

モツ煮も美味しいのだよ。。。。

居酒屋も安くて新鮮なんだけど、今はちょっと密な感じなので、 テイクアウトがいいかもしれない!

TEL:0363279827 16:00〜23:30 不定休(ほぼ毎日営業)

②『串焼き 巴』 【東口】

少人数の居酒屋。

飲み物一つとっても、一品一品がこだわり。

オーナーさんもとても丁寧でとても気持ちよく過ごせるところです。

テイクアウトもしています!

ですが、ここは是非寄ってみて欲しいところ。

サクッと飲んで食べてみて。

ジンジャエールが好きな人は、

絶対にここの『自家製ジンジャエール』は飲んだ方が良い。

他にこんなジンジャエールみたことがない!

というくらいのパンチが聞いたジンジャエールが出てきます。 自家製の飲み物は何点かあり、どれも美味しいので飲んでみて♪

モツ煮は秘伝のスープにて。

自家製のポテサラ&マカロニサラダも美味しい。

1週間煮込んで作られるカレー。

こちらのカレーは、金土日限定(無くなり次第終了)

テイクアウトで買いにくる人もいるくらいの『スパイスモツ煮カレー』です。

TEL:0366570666 17:00〜22:30 日曜日定休

席数が少ないので要予約!

③『cafe ぷろーすと』  【西口】

鐘ヶ淵にこんな可愛いおしゃれカフェ!? というくらい可愛い居心地が良いカフェ。

ホテルでパテシェをしていたマスター、奥様、娘さんで経営している可愛いカフェ。

娘さんの旦那さんがドイツ人さんという事もあり、ドイツ料理と日本食のフュージョンランチ、

手作りパン、クッキー、ピール&ウインナー、ケーキetc....

テイクアウトで手作りパン、クッキー、ケーキも持ち帰りできます♪

工夫を凝らした、素敵なランチ。

帰りにここでお茶してもいいかも♪

とても可愛い内装です♪

午後は、ドイツビール&おつまみセットもメニューに出てきます♪

インスタグラムにて色々情報乗っているので是非のぞいてみてね♪

TEL:0336163906 Instagram: @cafe.prost

水〜土 11:30〜19:30(L.O 18:30)

日    11:30〜17:00(L.O 16:30) 月火   定休日 インスタグラムに本日のランチ、ケーキ、お店の開店時間情報が更新されるので チェックしてみて下さい!

④番外 『浅草ブランデーケーキ』 

TVにも放映されファンもとても多いブランデーケーキ。 お取り寄せグルメとしてもとても人気が高い老舗のブランデーケーキ。

こちらなんと! 当マンションの真下に工場があり、直接購入ができます♪

お土産に購入されていつお客様もとても多いですよ!

別記事に

孤独のグルメのドラマにも出ていてる

『東向島の隠れイタリアン〜カトリカ〜』も徒歩圏内(20分ほど)です♪ 記事を書いていあるので探してみて♪

Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page